毎週末更新 魅惑のコンテンツ
"太りたくないけど美味しいものも食べたい"
そう決めている私(相馬)が自分の料理帖を公開
美味・時短・低糖質・低カロリー そんな料理を目指しています。
さて今回ご紹介するのは 内臓脂肪を減らし、脂肪の吸収も防いでくれるというエノキタケリノール酸をふんだんに含んだ健康レシピです。しかもほぼレンチンだけで出来るおいしくて簡単な料理。

~エノキ出汁 簡単旨盛り~

手順(1~2人前)
1. 耐熱ボウルに水300cc和風だし(10g程度?)を入れる。
2. キャベツ
えのきを適度に切って耐熱ボウルに入れる。
3. しょうゆ・梅チューブを適当量入れて全てを混ぜる
4. 
電子レンジ(600w)で5分チンする。
5. 器に盛りつけて、鰹節をかけて完成。

※お好みで生姜を入れてもよいかもしれません。
※エノキの相棒はナスなど他の野菜でもきっと大丈夫です。
-ww8oc8~2