毎週末更新 魅惑のコンテンツ
"太りたくないけど美味しいものも食べたい"
そう決めている私(相馬)が自分の料理帖を公開
美味・時短・低糖質・低カロリー そんな料理を目指しています。
あ、今日はクリスマスですね!

今回ご紹介するのは 余り物消費可能・超簡単(失敗ゼロ)・見映え良し・栄養満点という、クリスマスに限らず毎週1回は作りたくなるオススメの料理。

~ジャパニッシュオム!~
手順(1~2人前)
1. 小ボウルに生卵2こマヨネーズ(少量)・塩コショウ(適量)を入れてかき混ぜておく。
2. オムレツの具を準備する。
(切るべきものは切り、火を通すべきものは少しレンチン)
(今回の具材→しらす・大葉・小ネギ・舞茸・マコモダケ)
3. フライパン(20cm程度)にペーパーで油を薄く膜を作り温める。
4. 1で混ぜた卵液をフライパンに注ぎ少し火が通りだしたら
5. 具を卵の上にまんべんなく乗せる。

6. フライパンにフタをしてほど良く焼いたら完成。

※具はお好みで構いません。ご自分のオリジナリティを加えましょう。
※油はごま油でもサラダ油でも何でも構いません。(私はごま油)
※料理名の由来は[和の(ジャパニーズ)]+[スパニッシュオムレツ]です。


gh7ipn~2