とうこうeトレ竜洋校では、午後6:20~6:30と、午後7:30~7:40と、午後8:40~8:50、それぞれの10分間は、生徒の入れ替えと、2コマ連続で継続学習していく子の休憩を兼ねた空き時間があります。本来ならこの時間は、そのまま勉強を続けてもボーっとしていてもよい時間ですが、今週から《全員手ピカ除菌》&《窓大開放換気》をまずやってから、それぞれ自由な時間を過ごす(休憩に入る)ということにしました。

今までのブログをご覧いただいていらしゃる方々はご存知だと思いますが、とうこうeトレ竜洋校のウイルス対策は、かなり徹底している方だと思います。
しかしそれでも全てのリスクは取り去れません。
なにしろ敵(ウイルス)は目に見えないほど小さいのですから。
仮に怪しい症状が出た場合でも、重症化しないための大きな必須要素は、その人の【免疫力】が保てていることです。

【免疫力低下↘の主因】
①激しい運動 ※西欧サッカー選手に感染者が多い事実
②栄養不足 ※偏食・ダイエットなど
③過度のストレス
④睡眠不足 ※夜な夜なゲーム(電話)


マスクをすることよりも必要な心がけになろうかと思います。特に日々の食事でしっかり栄養を摂ることは重要そうです。
共に協力体制でお子さんの健康を守ってまいりましょう!

15844149046090