う~ん…
なかなか世の中の不安が解消されませんね。
【非常事態宣言】だなんて、
日本に住む人々をただただ不安にさせる言葉です。

まぁこんな時こそ、みんな言っていることですが、一致団結、日本人の強さを発揮して、コロナ禍に対応していきましょう。
しかし人は弱いものです。
昨今はコロナ禍の影響で、皆ちょっとしたことで疑心暗鬼にもなりがち。

そもそもマスクには効果があるのか
マスクをしていない人は自暴自棄になった感染者ではないか
除菌製品の入荷と同時に店員が買い占めているのではないか
除菌していてもウイルスを防ぐことなんて出来ないのではないか
人と1m距離を空けていないと感染するリスクがあるのではないか

マスクや除菌に意味があるのか否か?
それは私にもわかりません。
正直、焼け石に水とか、そういうことかもしれません。
でも可能なことを全力でやるしかないんですよね。
意味があったかどうか?
それはこの危機が終息した後で、
ちゃんと生き抜いてから感じればいいんです。

さて
先日、私の家に【御厨駅 開業記念乗車券】が届きました。
いちおう地元の磐田市に新たに出来た駅だということで、だいぶ前に、発売日・発売時刻に即アクセスして購入したのですが…。

ちょっと聞いて下さい。
画像の隅っこ、見えますかね?
使用期限のところ。
〔令和2年4月30日まで〕

(+_+){は?}
『今更届いて、30日までに使えと?しかもコロナ禍の最中?電車に乗るなんて、今や最も感染リスクの高い行動のひとつだと言えるのに…』

これこそ、今届いても"意味が無いもの"でした。

60917860[1]