3月の段階でとうこうに所属していた子には、
マスクをプレゼントしたと、
おとといのblogに書きましたが、
厳密には3月12日(木)と13日(金)で渡しました。
しかしコロナ禍は未だ収束していません。
というわけで、その時私からもらえなかった、
3月中旬以降に入塾した子にも渡してあげることにしました。

もうだいぶマスクも買えるようになりましたが、
今後の状況次第では、すぐまた以前のような、
"マスクが買えないパニック"を、
社会全体で引き起こす可能性もありますからね。


もしかして、
『あれ?うちの子マスクもらったのかね?』
『とうこうでもらったマスク?見たことが無い』

そういう親御さんがいらっしゃいますかね?
まずは"お子さんに確認"をお願いします。

何度確認しても、お子さんが、
「いや本当だって。もらってないって」
ということでしたら、ご希望があればお渡しいたしますので、
遠慮なくお知らせください。
たくさん生徒が来る日のマスク配布は大変だったので、
もしかしたらマスクのことを声掛けしそびれた可能性があります。

15887428736420