こんにちは。月・火担当の鈴木です。

昨日は暑かったですね。
マスクで顔まわりに熱がこもっていくのをいつも以上に感じました。
「マスク熱中症」の話は前から出ていましたが,実際に気温が上がってきて危機感が高まります。

新しい生活様式にあわせた熱中症対策(http://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/heat-illness/)を改めて確認しました。

当たり前ですが,「これさえやっておけば100%大丈夫!」なんて対策はないものですね。
テスト対策など勉強面では生徒に何度も言っていることですが,こういうときは私もつい
「楽」を求めたくなります。

そんな方法があったらいいな。
あったらいいけれど実際にはないのだから仕方がない。
だったらとにかくできることを全部やっていくしかない。


切り替えてアクションを起こすことが大事だと自戒も込めて思いました。

近づく夏。近づくテスト。
どれも「いつも通り」ではありません。
「全部」をやって備えます。

000635171