昨日のブログに【朝活】のことを書きました。
いわゆる"ロカボ生活"の一環なわけです。
そのロカボ生活の最大の敵、まあ敵ではありませんが、
気を付けなくてはいけないのが《美味しすぎる料理》です。

だいぶ前からたまに通っていたのですが、
この間久々に食べたらやっぱり美味しくて、
この"隠れ家ごはん"で紹介しておこうと。
(海鮮旬菜)肴屋】です。
磐田市草崎にあるので、
多くの竜洋町民は既知のお店かもしれませんね。
そこの"松花堂弁当"がおすすめです。

しかし
先日困ったことがありました。
そのお店はメニューに詳細を書いていないので、例えば焼き魚定食が何の旬魚なのか尋ねないとわかりませんし、松花堂弁当もどんな色とりどりのおかずが入っているのかわかりません。
美味しいことは知っていたので「まあいいや」と思って食べて満足したところまではよかったのですが、最後にまさかの”ゆずシャーベット”が出てきたのです。普通は喜ぶところですが、ロカボ生活中の私はスイーツをずっと避けてきました。

そこで迷ったのです。
「すみません。ダイエット中で…」と断るか?
それともスイーツを食べないと決めた鉄の掟を破って食べちゃうか?
はい、やはり…
さすがに断るなんて、店員さんに悪い気がして出来ません。
この日はしっかり食べて、その後で竜洋富士に向かいました。

肴屋
ランチにぜひ!

20201030_131304