磐田市の見附天神に詣でてきました。
令和三年 私にとって"二度目詣で"ですが、この見附天神(矢奈比賣神社)への参拝は今年初
ということで、毎年恒例"教え子たちの絵馬と遭遇"をしてきました。

今年の受験生(中3)だけでなく、もっとだいぶ前に卒塾して、今高校生や大学生、あるいは社会人になって再びこの神社に願をかけにきた子たちの想いを見ると、人がいつも希望と共に生きているということを実感します。

神様の存在やそのご利益、また自分や相手の気持ちなど、目に見えないけれど信じていきたいものがいつもあるんですね。

おみくじもひきました。
ちゃんとちゃんとの"大吉"
桐光学院竜洋校 全員合格に向けて幸先良し

16100713375840~2
16100713376472~2