こんにちは。月・火担当の鈴木です。

月例テストは毎月,問題自体は各学年にあわせたものですがランキングは学年混合で発表しています。
やはり勉強量が他学年よりも多い中3生がランキングの上位を多く占めることが多いです。

基本の知識問題は安定して高得点を取れるようになってきたこともあり,
中3生には今回「今月の月例テストは入試対策の難しいのも出すよ」と告知していました。
中3生は全員昨日テストを受けてもらっていますが,
いつもは30分ちょっとで解ききっていた生徒も時間いっぱい考え抜いていました。
後半戦のeトレは今のテストでできなかったところに再挑戦。
難しい問題を中心に進めたこともあり,質問もいつも以上に多く,
最後の課題を見つけるいい機会になっているのではないかと思います。


私立高校入試まで 残り 7日
公立高校入試まで 残り 35日

明日には,先日中学校で行った実力テストも返却されると聞いています。
引っかかった部分を見直して,わかっていた部分はさらに確実に。
最後の仕上げをしていきましょう。

16106096122991~2